笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

バカ増殖中

noreturnrydeen2004-09-30

≫トルク≪
いいですねぇ。


メジャーな単車の映画ってのは、イージーライダーとかグライドインブルーみたいな観念的な話とか、ハーレーダビッドソンマルボロマンみたいな単車脇役の話しかなかったんですが。


これはアレでしょ?
ワイルドスピードの単車版みたいな話でしょ?
ストーリなんかあってないようなもの的な、むしろ、ある意味キャノンボールに近いような、キ○ガイ単車乗りモノでしょう?


いいなぁ。気になるなぁ。


俺も持ってる「ゴーストライダー」っつーキチガ○が公道で300㌔出す実録モノがあるんですが、これはたぶん、それに適当な話を絡めて、最後はきっとハッピーエンドてな話でしょう。


興味のない人にもそこそこ楽しんでもらおうとか、そういうのを一切廃した、ある意味アダルトビデオみたいな実用(?)一直線の映画なんじゃないかと期待してます。


で、話はゴーストライダーなんですが、これがね、イイんですよ。


ウソじゃないよ?ってのを証明するためだけに、15分間ノンストップで、公道(しかも下道)を時速300㌔でぶっ飛ばす映像を延々と流すんです。


あと、警察の前で、パーカーが出てくるまで、延々バーンナウト(後輪を空転させて煙モクモクつーアレ)したり、王宮(日本で言えば皇居)の前を、ものすげえイキオイで何往復もしたり。


今年の正月に、ダチだの弟が来たとき見せたんですが、面白いのが、単車に乗らないヤツラはふ〜んって見てるのに、単車に乗る、俺とか弟とか嫁さんあたりは、ヤバい走りのところで「うわっ」とか声を上げちゃうんですよ。そン時思いましたね。


ああ、俺らもここまでじゃないにしても、普通のヒトから見たらキ○ガイなんだなぁって。
つくづく。


で、そんな話を、まこと(整骨院の若い衆)と話してたんですが。


「つーかよ、おめ、今日まで交通安全週間だからな? 俺みたい(免停)にならないように、学校行くとき、気をつけろよ?」
「ういっす。でも、俺捕まる時って、いつも交通安全週間が終わったあとなんですよ。きっと交通安全週間終わってからの方が、警察、気合入れてますよね?」
「そんなこともなかろうが、まあ、マーフィーの法則みたいなもんだろう」
「どっちにしても残り点数ないから、赤灯回ったら全開なんですけど」
「あーそか。ンじゃま、せいぜい赤灯回されないようにな。おめーも最初のころは「ファッションライダーです」なんて言ってたくせに、今じゃすっかりキチ○イの仲間入りしてるンだから」
「そんなことないですよ。俺、ファッションライダーですもん」
「ファッションライダーてのは、下道で180キロだしたり、パーカーぶっちぎったりしねーから。その前に、フロントフォーク太いのが欲しいとか、ブレーキ一式取り替えたいとか言わないし、ブレーキパッド、半年でボウズにしたりしねーンだよ」
「はあ……でも……」
「なにより、『通学途中でいつも会うバイクに勝ちたいから、走り方教えろ』とか言わないのだ」
「ファッションライダーですよぉ……先生とかマルさんにくらべたら」
「比べる対象がおかしい。俺はともかく、マルより安全運転てな、社会でまっとうに生きてく上での基本だから」
「いや、俺の中では先生とマルさん、ふつーに同じカテゴリの人間なんですが。あ、こんな時間だ。それじゃ、学校行ってきます。おつかれさまでした」
「おう、気ィつけてな」


一時間後。


まことから、ものすげ嬉しそうなメール。


「勝ちましたよ! ついにあのR1(ヤマハYZF−R1:性能的には、まことのV−MAXより間違いなく速いレーサーバイク)ぶっちぎりましたぁ!」


 


ま、なんだ……


 


ようこそ、こっち側へ。