笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

掌編「竹取翁醜聞」をお届けします。
 
「たけとりのおきなしゅうぶん」と読んでください。
 
呼んで字のごとく、竹取物語の、焼き直しです。
前回の「桃太郎伝」と、いくらかリンクしてます。
なぞに関しては、解けた部分アリ、深まった部分アリといったところでしょうか。
 
次回の浦島太郎で、全てのなぞが解き明かされる予定です。
 
いや、なぞそのものは、もう考えてあるんで、やっぱり出来ませんてな話には決してなりませんから、ご安心を。浦島編で妙な方向に筆が滑らない限り、間違いなく、次回完結、しかも、全ての伏線がすっきり解決します。
 
少なくとも、俺的には(笑
 
楽しんでいただければ、幸いです。