笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

奇跡の邂逅

noreturnrydeen2005-01-03

遅ればせながら、あけましておめでとうござい。
 
元日は、弟と、ヨシヲ、ノック、うわばんつー三人のダチが遊びに来て、大宴会かましまして。今回は、ちょっと張り込んで、義弟に最高の肴を用意してもらったんで、みんな大騒ぎしながら喜んでくれて、やった甲斐がありました。
 
んで、明けて二日はそのままこいつらと、焼き肉喰ったあと、楽器屋&トイザらス。ほぼ例年通りの展開。楽器屋で軽く一時間半とか、トイザらスで二時間とか、嫁があきれてましたが、知ったこっちゃないです。
 
めちゃめちゃ楽しい二日間でした。
 
で、奴らが帰ったあと、明日は何しようって考えてるうちに、天啓が降りてきまして。
 
「水族館に行きたい」
 
つわけで今日、サンシャイン国際水族館に行ってきました。
いっや、おもしれーわ、やっぱ。写真撮りまくって、いろいろ見まくって、整骨院とか、自宅の水槽をいじるのに、ずいぶんと参考にもなったし。
 
つーか、最終的に思ったのが。
 
「う〜む。俺も家の水槽でジャングルを作りたい」
 
もちろん、その場で嫁に、即、却下されましたがね。
 
 
で、そのあとサンシャインシティとか、見て回ってたんです。メシ喰ったり、ウインドウショッピングとしゃれ込んだわけなんですが、そのとき、ふと入った靴屋で、俺の身体に電気が走ります。松田何某じゃないけど、まさに、ビビビって。
 
京都で出会った、ひとめ惚れの相手。
 
写真の靴です。まさか、こんなところで会えるとは!
ま、冷静に考えて、京都限定販売じゃなけりゃ、出会ったって何の不思議もないんですが、もね、その時の俺に、そんな冷静な判断力は、薬にしたくったって持ち合わせがありませんよ。
 
恋の女神が三度目も微笑んでくれるとは限りませんからね。男たるもの、動くべきときには、動かなくちゃならないんです。いや、正味の話。
つわけで。
 
即買い。
 
いやー、新しい靴って、うれしいよね?
 
も、ご機嫌具合、絶好調。
 
強いて問題があるとすれば、足の傷の抜糸(釘)が終わるまでは、履きたくても履けない、ってコトくらいかな。痛くて。
 
 
 
海千山千の妖女に、焦(じ)らされまくってる気分。