笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

Yes I Do

はい、連日のごとく酔っ払ってますよ〜
比較的、ダメ人間ですよ〜
誰と比較してるかは、秘密ですよ〜
かみです、こんばんは。
 
あ〜今日はね、昨日と打って変わって、いい酔い方してます。
かなり絶好調。どれくらいって、これから呼び出し食らって、20時間耐久カラオケとか言われても、全然OKなくらい。むしろ、それを主催するくらい。
 
いつかやりますか。耐久カラオケ大会。
【神々】って実は一回もオフやったことないんですよね。
今は開店休業中の「雷電整骨院」で一回。あとはほかのオフに参加するくらいで。マーマレードスプーンのオフも立ち消えちゃったし。
 
これだけ宴会好きの管理人が、一回も宴会してないってのは、まずいもんなぁ。ユニークアクセスで90くらい来てるってことは、そのくらいは見てくれてるヒトがいるってことだよね?
 
実際に行動する人間が一割くらいだとして、10人やそこらは集まるはずだよね。う〜ん、やりてぇなぁ……宴会。
 
 
とまあ、それさておき。
 
TV番組のミュージックステーション、略してMSを見てたんですよ。そんな略し方はしないですよ。つーか、40年代生まれにとってMSと言えばモビルスーツなんですよ。うん、話がずれてるのはわかってますよ。
 
やー、懐かしい。
 
面白いなぁと思ったのが、髪型ね。その当時は、イケてたんだろうけど、今じゃ厳しいのが多くて、かなり笑えた。ほかにも、ストーンウォッシュのジーンズ、南野陽子、光ゲンジ。大当たりしたのに限って、末路が寂しいのは、栄枯盛衰。諸行無常の響きありですな。
 
逆にブルーハーツとか、ジュンスカとかは今見ても違和感がない。なんでだろって共通項を考えて至った結論が、切りっぱなしの短髪。ボウズが伸びただけ、みたいな髪形が、いつの時代も違和感がない。
 
やるじゃん、パンクス。
 
でも、20年前のハードロック小僧としては、やっぱり長髪なんですよ。ロン毛じゃなくて、長髪。キムタクじゃなくて、高崎晃(たかさきあきら:坂本九以外でビルボード入りした日本人ハードロックバンド、「ラウドネス」のギタリストだ。知っとけ)なんですよ。
 
嫁も患者さんも、みんな髪は短いほうがいいって言うんですが、生来の天邪鬼+ジャパニーズヘヴィメタル信者としては、髪を伸ばしたいんですよね。
 
ハーレー乗りがジャメ(ジャパニーズアメリカン:ハーレーみたいな形の国産バイク)を馬鹿にするのがムカつくのと同じくらい、ジャパニーズヘヴィメタルを馬鹿にするのは許せないんです。
 
ジャパメタは、俺の聖域なんです。
 
それなのに、俺は髪を切ってます。アレだけ、「俺は髪を切らない。それが俺の生き方だからだ」吠えてたくせに。まあ、就職するために切ったとかじゃなくて、イキオイとかなんで、まだ昔の俺に馬鹿にされるとは思ってないんですが。
 
でも、切ったことは切ったわけで。
 
うん、酔っ払ってなに書いてるんだかわからなくなっちゃった。
とりあえず、これから髪を伸ばしますよって。
そんな感じでいいか。
いや、違う。なにかの話をしたいんだった。なんだっけ?
 
あ、思い出した。
 
そんな「時代」に翻弄される人々の中で、このヒトだけははじめから最後まで、今でも、同じスタンスを貫いてるんですよ。誰が馬鹿にしようと、誰が何を言おうと、最初から、ずっと同じスタンス。
 
AC/DCばりの貫きっぷり。
 
ここまで行くと、本気でカッコいいね、マジ。
 
 
田原俊彦、最高!
 
2005の【神々】は、田原さんを猛烈にプッシュして行きます。
もはや「勘違い」とか中途半端なものじゃないよ、彼の生き方。
 
大好きっ!(^-^)v