笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

疲れたよ

眠いんで、小説はまた明日。
今、半分くらい(予定では)書いたんだけどね。
一応予告しておくと、次回作はピカレスク(悪漢)小説系。
スパイクって名前の、イカれたクズが主人公。
もちろん、昨日、おとといから言ってる「完全パンクマニュアル」の影響なことは、言うまでもない。
 
今日、整骨院ハンバーガーにフライドチキンをはさんで喰いながら。
「これからは、ジャンクフードを食い続ける。パンクな人生を歩むのだ」
なんて言ってたんですよ。
そしたら、まこと(整骨院の若い衆)がニヤニヤしながら。
「あーもーすげえわかりやすい。どうせパンク系の本とか読んだんでしょう? いま目の前に本をたくさんおかれて、どれが先生の読んだ本だって言われたら、俺、確実に見分けられますよ?」
 
ま、影響されやすいのは、認めますがね。