笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

散歩中

服でも見に行こうかなと、ふらっと出かけまして。
柏駅東口のメインストリートからちょっと裏路地に入ったところにある、赤ちょうちんの暖簾をくぐります。
服、見に来たんじゃないのか?
 
で、暖簾をくぐった瞬間「あ、しまった」。
確実にハズしました。
店のオーラがハズレだよって言ってます。
案の定、ウマくない。
 
当然、30分くらいで出てきたんですが、心が治(おさ)まらないじゃないですか?
このまま帰るわけにはいかないじゃないですか?
ここで引き下がったら、負けじゃないですか?
 
もう一軒、新規開拓に飛び込みまして。
 
今度は、正解。
完全、勝ち組。
むしろ、圧勝。
 
美味いし、メニューも気が効いてるし、言うことなし。
何より一番ステキなのは、
「みんな、一杯飲んでよ」
言ったら、スタッフ全員、俺の杯を受けてくれたこと。
呑みながら仕事していいとか、羨ましい経営スタンス。
 
ものすげえ楽しく飲んだくれて、
「土曜日も顔出すよ」
とか約束までする始末。
幸せな時間でした。
 
そのぶん、今日は絶好調で二日酔いだとしても、ね。