笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

語る前に寝れよ俺

ラジオで誰かが言ってたんですよ。
「なんでもいい。世界で5本の指に入りたい」って。
でね、まこと*1とふたり、俺たちが世界で5本に入る可能性とかを考えたんですが、当然そんなもの出てきやしません。
強いて言えばまことにはまだ「『かみ使い』としては世界一」ってな称号が、なくもないんですが。それはさておき。
相変わらず飲んだくれつつ、今、考えるんですが、世界とは言わなくても、俺はダチのために何かの役に立ってるのかなぁ?
 
Zは言うまでもないですね。
単車、PC、そのほかあらゆる分野における雑学博士っぷりは、例えその知識が純粋に自分のために身に着けたものだとしても、充分以上に尊敬に値する。そして話はおもしろく、さらにダチらの役に立ってます。
おーがは?
あいつはいつも、まっすぐに疑問をぶつけて、しかも誰より先に自分で調べて、それはすべて自己満足のため。だけど結果的には、みんなが見落としていた疑問点を浮き彫りにしたり……ちっ、なんだか役に立ってるじゃん。
ガンボは?
コレだけのキチガイ連中に囲まれつつ、いつもスタンスは一番冷静かつ王道。いわば、いい意味での常識人。俺たちバカに一般的な立ち位置を思い出させ、なおかつ強度のオタクつー、いろんな意味でヘヴィかつ貴重な存在。
マル?
Zもおーがも会った瞬間気に入ってる、めちゃめちゃわかりやすいバカ。でも、放っておいても話の中心になるカリスマ性、いや、ダメ人間ぷりを持ってる。いい意味でも悪い意味でも小さいことを気にしないつーか、小さいことが目に入らない。ある意味、大人物……つーかやっぱクズだよコイツは。
うわばん=セキュリティ
こいつは何を言っても、何をやらせようとも、なんだかんだ結局自分のやりたいようにもっていく、ある意味策士だ。でもうわばんだ。
 
ほかの連中にしたって、それぞれサンデーパンチがある。
なのに俺には、そんなのが見当たらない。
得意なものってのは多いけど、どれもコレも結局器用貧乏。
てなわけで今、わりとまじめに悩んだりしてるんだけど。 
 
ああ、今、思いついた。
こいつらってさ、全員がお互いに会えたコトを喜んでるじゃん?
それじゃあ、こいつらを一堂に会わせたのは?
 
 
 
 
 
 
 
 
俺じゃん!
 
てことだ。
うん、なんか勝った気がする。
 
20代のころの『合コン用接着剤』つーあだ名を思い出して、ちょっとセンチメンタルになったりもしつつ。でも『俺がみんなを会わせた』つー誇りを持って、宴会、オフ会、ツーリング、そのほかもろもろ。
とにかくおもしろいヤツとおもしろいヤツを会わせる、合コン用改め『人生用接着剤』もしくは『宴会部長』として、今年もダメ人間ッぷりを発揮するぞー!
 
 
今、ここ読んでるやつ。
 
メールでも掲示板でもコメントでも何でもいい。
俺にツナギを持たねーか?
んで、一緒に呑まねーか?
 
めんどくせー、ダりぃ、心配、いろいろ出づらい要素はあんべーよ。
そりゃ、俺も重々承知だよ。
 
んでもさ。
大丈夫。
どうにかなる。

だから、俺に任しとけv(^0^)

*1:整骨院の若い衆