笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ちいさな痛み

まこと*1が、いきなり俺に問います。
 
「先生、どっか具合悪いんですか?」
「んにゃ? なんで?」
「なんか機嫌悪いっぽくないすか?」
「にゃーにゃーにゃー、悪いわけないじゃん。ハンドルつけなおして、むしろ無駄にご機嫌だぞ? 自分でもウゼぇな思うくらい、割とテンション高めだ」
「そーかー。ならいいんですけどね。なんか今日、時々元気ないから」
 
そんな事に気づいて心配してくれる部下、うれしいもんです。
ま、まことは部下って言うよりは、年下のダチですが。それでも、部下にこんな心配してもらえる上司、世の中に何人いるんだって感じで、ちょっと誇らしいです。
でも……だからこそ。
だからこそ言えませんでした。
 
時々、俺の顔にかげりがあったのは、
 
 
 
 
 
 
 
昨日、足の爪切り過ぎて痛かったから
 
なんて。
や、ちっちゃい痛みって気になるんだよ、ホント。

*1:整骨院の若い衆