笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

本末転倒

絵を描こうかなぁと。
いや、俺は小説大好きだけど、漫画も大好きなんですね。んで、小説書くのが好きなのは、ここ読んでる人ならほとんど知ってるわけですが、実はコレでも、中学校くらいまでは漫画家になりたいなぁと思ってたんです。
ま、袋叩きにされて、暴力つーか格闘の世界に足を踏み入れてからは、ちっとも描いてないんですが。でね、俺は時々、自分の小説の中に、写真を入れるじゃないですか。イメージの手助けにでもなればと思って。
ああいう風に、挿絵チックなモノを描いて、小説の合間に挿入してみようかなぁと。なんだか、ふと、そんな風な衝動が芽生えたわけです。
ま、よく考えれば、そんなのあっという間に飽きてやらなくなるに決まってるんですが。絵を描きたい衝動つっても、昔ほど強いわけじゃないし。つわけで、とりあえずこの案は却下したんです。
で、なんでそんなこと考えたのかなぁと、自分でも不思議だったんで、しばらく考えまして。そのうちに、どうやら理由がわかりました。
 
スキャナが欲しいだけだ、きっと。
 
てなわけで、【神々】では、小説の挿絵を描いてくださる方を募集してます。
や、コレはマジで。