笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

聖域

まこと*1が池上&小池コンビの信者だってのは、わりと国際的に、具体的に言うと千葉県北西部的に有名な話でして、自分の子供は池上&小池マンガで育てると軽くキチガイ沙汰を公言してはばからない男だけに、その信心っぷりは狂信的。
文句でも言おうものなら、軽く一時間は説教喰らいます。
 
「つーかさー、ヒートの終わり方はないよなぁ」
「なくないですよ。アレはアレでいいんです」
「いや、作者に文句を言ってるんじゃなくて、要は打ち切りなワケだから……」
「小池&池上作品は全部完璧なんですっ! パーフェクトなんです!」
「そーかー? アイウエオボーイとか、さすがに今見るときつくね?」
「古いし、今の作品から見たら見づらいかもしれないけど、ストーリーとか今見たって最高じゃないですか。小池一夫の原作と池上遼一の画は、芸術なんですよ」
「完全に狂信者の目だな、おまえ。二人の作品は全部平等に愛してるのか?」
「当たり前ですよ。ストレインだってフリーマンだって、サンクチュアリだって」
 
でもさ、まこと。
 
サンクチュアリストレインも小池作品じゃないぞ?
 
つーか、ヒートも小池じゃねーじゃん。

*1:整骨院の若い衆