笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

納会

治療院の納会やりました。
つっても、まこと*1とふたりだし、ヤツはほとんど飲まないんですよ。んで、彼にとって、俺の酒くらい魅力と力を与えるものといえば、もちろん焼肉。
つわけで納会は恒例の「やきやき」にて、焼肉です。
「生ひとつ、ウーロン茶ひとつ、大ライスひとつ、あとカルビ5人前」
シンプルな注文のあとは、焼肉食いながら今年の反省会、てなわけもなく、硬軟取り混ぜたディスカッション。やわらかい方は、UMA*2とか、映画なんか。硬い方だと、整骨師界の行く末、特に整骨師の教育機関や利権の弊害なんかについて、延々語り合いました。
で、さくさく5人前やっつけ、もう3人前追加。もっとも、俺はもうおなかいっぱいで、まことが送ってくれるのをいいことに、もっぱら呑みに走ってたんですが。
開業して、丸6年と8ヶ月。まことがきてから、6年と1ヶ月。
ヤツが開業するその日まで、バカ話も、まじめな話もしながら、楽しくて役に立つ治療家を目指して、ふたり精進していくことを、改めて誓いました。
 
今年もあと少しです。
関東地方は大雨ですが、冬の雨に負けないように、熱く生きていきましょう。

*1:整骨院の若い衆

*2:未確認生物