笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

恒例の宴会

元日夕方、ダチのZとP、ホーストがやってきました。続いて、実弟トムと、こっちも半分実弟みたいなヨシヲがやってきます。ほどなく○木さんがやってきました。

さぁ、乾杯です。
飲んだくれてると、実弟トムがメールしてます。俺の携帯にもメールが入りました。しばらくしてうわばんがやってきます。さらにトムのメールに呼び出され@姐さんが顔を出したころ。
トムとヨシヲの埼玉組は、すでに酔いつぶれて寝てます。Pちゃんは相変わらず絶好調。あとで動画を見直してみると、下戸のZが異常に冷静に見える以外は、全員、ぶっちぎりの酔っ払い。
みんなそろって酔いつぶれるってのが難しく、誰かが壊れ始めたころ、寝てた誰かが復活したり。○木さんが真っ赤な顔でベーコンを焼き始めれば、通報されてもおかしくないくらいの煙モクモク。
俺が「あ、やべえ」とか軽くビビって窓開けたりしてんのに、○木さん、ニコニコしながら延々とベーコン焼。どいつもこいつも「ベーコンうめぇ」とか「酒うめえ」とか騒ぎながら、自分が燻製されてます。
スモークド正月。
そのうち酔っ払った姐さんが、トムの顔にメイクを始めまして。ゲイバーのママみたいになった弟の顔に、俺は一抹の寂しさと不安、そして大笑い。や、普通にみんなで笑ってた。
結局、俺と@姐さんの深夜組がつぶれたのが、朝の4:00。ちなみに、その2時間後の6:00には、イチバンにつぶれたトムが起き出し、朝の散歩をしてたそうです。トコトン足並みそろわないな俺ら。
 
二日目。
俺が一度おきたときは、トムがすでに起きて読書してる以外、@姐さん、ヨシヲ、ホースト、うわばんのお泊り組は爆睡中。俺もそのまま、水飲んで二度寝を決め込みます。
次に目を覚ますと、すでに全員おきてまして、おまけにZがやってきて話し込んでました。みんな、洗い物とか、片付けとか、ありがとな。
さて、俺の家は「柏の無料漫画喫茶」と呼ばれる、様子のおかしい壁一面の本棚があるわけですが、今日はそのまま、みんなで漫画喫茶状態。


と、そのむこうでZとN、@姐さんあたりが話込み始めまして。
話題は、「霊」
何が悲しいって、みんなそういうの見えたり連れてたりするのに、俺、ちっとも縁がないんですよ。姐さんの知り合いのエクソシストは生霊を使役することができるとか。うらやましい限りですな。
つーかまあ、知り合いにエクソシストが居る段階で、姐さんもかなりアレなワケで、むしろエクソシストを使役しそうな姐さんの方が怖いって話もある。少なくともトムあたりは使役できるわけだし。
夕方くらいになると、ヨシヲが当たり前のように飲み始め、いや、俺らは酒残ってるし、体調悪いから今日は……う〜ん……呑んじゃう?
 
呑んじゃいました。
 
結局、全員帰ったのが、2日の夜10:30とかだったかな?
俺もそのまま酔いつぶれ、早寝します。
んで今朝早々に起き出して、はい、やっと現在に追いついた。
やー、相変わらず騒々しくて楽しい、正月大宴会でした。
 
みんな、またあそぼーなー!