笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

No smoking

No smokingつーかoff cigarettesの話でして。
いや、俺じゃなくてまこと*1なんですが。今月30歳を迎えるにあたって、禁煙を始めたんですよ、アイツ。んで、それはまあ勝手にやればって話なんですが、驚いたのがその方法。
いや、知りませんでした。
禁煙プログラムって保険が利くんですね。
無論、問診とか血中二酸化炭素濃度とか、規定はあるんですが、それでもタバコやめるのに保険が利くってのはびっくりしました。
ま、病気でもなく勝手にバクバク喰って太ったって、身体に障害が出る可能性があれば、保険でダイエットプログラムだの、脂肪吸引だのしてもらえる時代だから、驚くには当たらないのかもしれませんが。
とりあえず、禁煙でイライラしてないのは、いいことだと思います。むしろ、買ったズボンがきつくって、またも懲りずにダイエット始めた俺のほうがイライラしてたり。
身体も心も、健康でいたいものですね。
と、きれいにまとめてみました(まとまってません)

*1:整骨院の若い衆