笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

烈の瞬

烈の瞬   ジャパハリネット
作詞:鹿島公行/作曲:鹿島公行/編曲:鹿島公行
 
満ち足りた月の夜(よ)に 今より遠く願う
この眼に映る世界へ 勇み 旅路 開いた
誰にも見えぬ先へ 誰よりも遠く 速く
されど 行く来しれたもの それでも想い 走り出す
紅く燃え盛る 今 この内に
さすれば 開いた道があるだろう
貫く息吹は 烈なる風の如く
 
今 過ぎ去る この瞬間 この時を僕は知ってる
淀みゆく虚構の中に影を潜め 研ぎ澄ました
今は まだ見ぬ場所を探して
劈(つんざ)く想いを胸に潜めてる
 
満ちた月が 僕を照らしてる 突き刺す想いが 烈の風に吹く
 
この今が翔ける 瞬きの中で
それこそ求めた 生き行く瞬間
刹那の時を 翔け行く瞬間
 
今 過ぎ行く この瞬間(とき)が
鳴り止まぬ内 思いを馳せて
掻き立てる想いの丈の矛先には 何が見える
 
今 過ぎ去った 今から過ぎ行く
時には誰も 何も待ちはしない
故に儚く 故に美しく
烈の想いと 一陣の風
 
まさに その瞬間(とき) 僕は風となろう