笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

肉食えば鐘が鳴るなり……

昨日、まこと*1と焼肉を食いに行きまして。
言っても俺ら、あんましアマタよくないじゃないですか? ふたりでとりあえずカルビ十人前とか、とりあえずの使い方が金田一春彦を激怒させるじゃないですか?
ところがですよ。
俺、なんの電波をキャッチしちゃったんだか「俺は今日、カルビを食わない」宣言しちゃったんですよね。や、なんでかは見当もつかないんですが。
んで、その代わりに頼んだのが「スタミナ壷漬け」。
ホルモン、ミノ、レバ、ハツなんかを豆板醤ベースのたれに漬け込んだ、いわば内臓祭り。これを三人前喰いまして。さらに調子に乗ってホルモンとミノも追加。
あわせて五人前の内臓を食い散らかしてきました。
 
ええ、もちろんそうですよ。
トン足だのチャンジャ、タルタルユッケなんかのオプションも忘れてませんし、ライスは基本どおり大ライス二杯。そしていう必要もないことですが、生ビール。
まことは普通に、カルビ六人前と大ライス二杯でした。
 
んで、焼肉屋が俺の家のそばだったので、喰い終わってから店で別れ、俺は一人、でっぱったおなかを抱えながら、家まで歩いたんですよ。
すると、目の前の信号が、点滅。
そりゃ、普通走るでしょう?
走りましたよ、俺も。
 
おかげで帰ってから、半分方リバースしちゃいました。
 
でも、今日の晩御飯は、ステーキ丼だったするんですが。
 
ジーク肉!

*1:整骨院の若い衆