笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

それぞれの悩み

患者さんが言うんですよ。
 
「先生は、いつも笑ってて、楽しそうでいいわねぇ」
「や、それじゃまるきし残念な子みたいじゃん」
「ざんねん? え?」
「ああ、ごめん。まるっきしバカみたいじゃん」
「そんなことないよ。でも、悩みはなさそうだねぇ」
 
もうね、何を言ってるんでしょうこのヒト。
俺なんか悩みの塊じゃないですか。むしろ悩みで出来た生物ですよ。アレも欲しい、あそこに行きたい、アレもやりたい、金は自分で稼ぐから時間くれ。
 
「悩みくらいあるよ」
「ああ、そうだよねぇ。そう言えば、ウチの息子もね
 
 
 
嫁さんに包丁突きつけられてね……」
 
ごめん、そんな重い悩みはねーや。