笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

イタリアのリボン

整骨院に荷物が届きまして。
 

 
開けてみるてーと、
 

 
ガラナ詰め合わせ!
 
実は先日、ガラナの話をここでしてたところ、北海道在住のダメ人間蜜柑からメールが来まして「要るなら送るよー」言うんですよ。当然、俺も「要るー! くれー!」即答しまして。
蜜柑、ありがとね。
 
んでま、よく見ればなにやら色々詰め込んでありまして、ちょうど昼休みだったので、取り出して吟味してみますと。
 

 
左がガラナペットボトル。右がガラナ瓶詰め。んで、真ん中に鎮座ましますのは
 

 
リボンナポリン
 
や、ナポリンて。
そこはシトロンだろ。
なんだよ、ナポリ原産なのかよ。
 
と、昼休みの整骨院で、ひとり突っ込み大会ですよ。
昼休みいっぱい冷やして、ちとぬるめのガラナを呑んでみましたが、やっぱ思い出の通りの味でした。若干、甘いかなって気もしますけど、俺好みの癖のある味。
しばらくはガラナ三昧になると思われます。
 
え? ナポリン
 
まだ呑んでないです。当たり前じゃないですか、もったいない。だいたいねぇ、リボンナポリンといえば、かつてベネツィアで豊作のお祭りがあったときに、身分の高い人間だけがもういいですかそうですか。
 
つわけでかみは今、ナポリンに夢中(まだ飲んでないけど)