笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

歓喜

昨日はダチと、雨の中、オフロードバイクで山の中を走り回るという、キチガイ沙汰の遊びをしてきまして。
歩いちゃ登れないような斜面だの、藪の中だの、『道幅50cmで片側ガケ』みたいな獣道だのを、ゼエゼエ言いながら走るんですからね。モノズキつーか普通にキチガイですよ。
もんすげ、楽しいんですけど。
 
んで、その反動で今日は、身体がガタガタ。
次の日に筋肉痛が出るだけ、まだ安心していいのかなぁ、うん、まだ若いよな。なんて思ったりしてる、軽く往生際の悪いかみ37歳@38まで二週間強ですこんにちは。
ホントに若いヒトは、そんなこと確認しない。
 
久しぶりに、ダチのガンボが治療&遊びに来まして。
治療しながらしゃべってると、いきなり言うんですよ。
 
「俺の携帯ケース、いる?」
「あ? あに言ってんだ、おめ?」
「もうすぐ誕生日だろ? 使い古しで悪いけど」
「マジ? おぉ! 超うれしい!」
 
何を喜んでるんだって?
おまえもレザークラフトやるだろうって?
ちっちっちっ(ジョー・シシド風に)
あのね、俺のとガンボのじゃ、クオリティが天地なんですよ!
 
 

ほら、桁違い。
このときは照れくさいのもあって、後輩にやっちゃうとか、まこと*1にやっちゃうとか憎まれ口を叩きましたが、こいつはすでに俺の腰のベルトにセットされて、バリバリに大活躍してます。
 
さんきゅな、ガンボ。
ここ読んでるか知らないけど。

*1:整骨院の若い衆