笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

遭遇戦

単車のパーツを買うのに、オークション見てたんですが。
気合入れて見てると疲れるじゃないですか? なので時々、休憩入れながらやるわけですよ。んで、ひととおり見て、ほっと一息入れたトコで、なんとなく目に付いちゃったんです。
毛抜きが。
 
ちょうど今日の昼間に、ダチのガンボが遊びに来てて、ヤロウのヒゲが濃いのをまこと*1がうらやましがってまして。俺もハンパは嫌いな方だから、
「ガッツリ生えてるのはうらやましいなぁ。俺みたいにハンパだと、チョボチョボだから剃るのがめんどくせぇんだよなぁ。いっそ抜いちまうか」
なんて話してたわけです。
そんなのが意識のどこかに残ってたんでしょう。何の気なしに集団(クチヒゲやアゴヒゲ)から離れたところに生えてるはぐれ者を、引っこ抜きまして。んで、抜いたところを見てみると、意外とつるつる。
「この際、はぐれ者はすべてやっつけるか」
てな調子でサクサク引っこ抜き始めたんですよ。ところが、俺は飽きっぽいわりに、集中しちゃったらしちゃったで、徹底的なんです。読書のときは、周りの声とか本気で聞こえないくらい。
もう、お分かりですね?
 
気づいたら、口ひげにミステリーサークルの誕生です。
 
ええ、抜きました。
もう、後へは引けない状況ですからね。
半泣きになりながら延々と抜き続け、結局、一時間掛けて口ひげ全部抜きました。つーか、気合入れすぎて、危うくあごひげまで抜くところだった。まさに間一髪。ヒゲだけど。
 
思いがけない遭遇戦となりましたが、アゴヒゲは死守。
なんとか痛み分けと言ったところでしょうか(完敗です)
皆様も、毛抜きの誘惑にはお気をつけください。

*1:整骨院の若い衆