笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

花より大根

懐かしいなぁと、なんとなく買ってみたんですよ。
桜だいこんを。

 
んで、
「喰った瞬間ノスタルジックな想いにあふれるだろうなぁ」
と、かなりアサッテな期待をしながら齧ってみたら、
アレ? こんな味だっけ?
いや確かに、いかにも化学製品たっぷりですという駄菓子的な後味はするんですが。どうも、合成チックな味が足りないんです。んで、よく見てみれば、パッケージもいつの間にか真空パック
昨今の健康志向、食品安全問題からすれば当然なんでしょう。
でも、この手の食い物は、もっとケミカルチックな味であって欲しかった。喰ったら確実に身体に悪そうな、舌も真っ赤に染まっちゃうような、そんな潔さが欲しかったです。
 
それとも、俺の記憶が美化されてるだけなのか?
 
や、美化じゃねーか。