笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ブリリアントな午後

一週間連続装用のコンタクトを買いに、眼鏡屋へ行きまして。
これはマジで連続装用、寝るときも外さないってやつなので、わりと期待して行ったんですが、どうやら眼科医の診断書だか処方箋だかが要るらしいんです。当然と言えば当然、予想しとけって話なんですが。
んで、眼鏡屋の近くの眼科は、四月いっぱいで閉めてしまってたので、仕方なくパンフレットだけ貰ってきました。近いうちに眼科医に行かなくちゃ。つーか、ホントはその前に歯科なんだけど(学習しましょう)。
 
そのあとビックカメラに扇風機を買いにいったんです。そしたらね
 

 
扇風機の真ん中に温度計がついてるんですよ。
いや、そこの温度をはかる意味がわからん。
思うにそこ、かなり涼しいんじゃないかな?
 
扇風機は購入に至らず、そのままマッサージ機ゾーンへ。
 

 
これ、気持ちいいよねぇ。
つーかマッサージゾーンには、ずらりとヒトが並んでまして、みんな横並びでマッサージ機に乗ってる画(え)は、なかなかシュールでした。や、言ってる俺も、しっかり三台ほど堪能してきましたが。
 
乗りながら
「当分、機械には負けないな」
とか思ったのは、ここだけの秘密です。