笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

影響

朝から眠くてダルいんですよ。
風邪かなぁ? と思ったんですが、そんな感じもない。熱もないし。
したらまこと*1
 
「花粉じゃないですか?」
「う〜む、そうなのかなぁ」
「それか、霊的なものとか」
「始まったよ、オカルト好きが」
「もしくはUFO的な……」
「もういいっつの、おめ、そんなん見すぎだぞ」
 
と、たしなめた瞬間、思い当たりまして。
眠くてだるいのは、昨日、10時間ほど映画見てたからっぽい。
あと、二本目の「男たちの大和」の時、見ながら日本酒飲んだくれたからっぽい。ま、この手の話で日本酒飲まないわけには行かないわけで、自然の摂理だから仕方ないですけどね、実際。
 
滂沱の涙を流しつつ祖国のために散っていった英霊に敬意を表し、映画が終わってから、ふと振り返って、己のゆるんだ精神や生き様を恥じるわけで。
 
とりあえず、明日からダイエット(ゆるいです)。

*1:整骨院の若い衆