笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

癒しのヒトコト

ひとりで診察から受け付け、掃除なんかの雑用までしてます。
するってーと、当然のことながら今までの三倍くらい忙しいんですな。つってもわかってたコトだし、『忙しい自慢』をしてるほど俺の人生は長くないので、ガシガシ働くわけです。
とは言え、イキナリ三倍ですからね。
シャア・アズナブル足りえぬ凡夫の身としては、さすがに疲労が溜まってるようで、一度眠るとなかなか起きられなくなりました。目の下は真っ黒で、筋肉痛まで出始めてる始末。
 
で、そんな今日、久しぶりの患者さんが見えまして。
 
「先生、やせた?」
 
 
 
あぁ、癒される。
 
例えそれが、痩せたんじゃなくてヤツレただけだとしても。
エストサイズがビタイチ変わってないとしても。
そのヒトコトだけで、明日からがんばれるよ、俺。