笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

悠久の娯楽

動けない状態なんで、大量に本を購入して読んでるわけですが、足の踏み場がなくなるほど散乱した本を見てて、ふと思い出しまして。

無人島にひとつだけ持って行くとしたらなんちゃらてな、よくある質問で、これまたよくある答えのうち「辞書」ってのがあるでしょう?

まあ、内容的に興味深いとか飽きないとか、言いたい事はわかるんですが、無人島から脱出する意志を捨ててる段階で、個人的には好きになれない回答だったんです。

が、今、まさに俺は「無人島から脱出できない」を地で行ってるわけで。確かに、どれだけ読んでも飽きない本ってのはあるんだなと、改めて感心しています。




地図、サイコー!