笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

攻めの姿勢

歳を取って守りに入るとか受身になるとか言うじゃないですか。
最近、ケガの影響もあって、なんとなく守りに入ってるのかなぁと思ってたんですが、今朝、そんな俺の心配を吹き飛ばすことがありました。
何って『宝くじに当たる夢』を見たんですよ、三億円。
夢の中の行動と、それを実生活でそのままやれるかは別の話かもしれませんが、少なくとも夢の中の俺は、まったく躊躇することなく、三億円をまるまる全額ツッコんでました。
 
『自分の小説のアニメ化』に。
 
起きてから、自分の躊躇のなさっぷりに自分で感動しました。
俺はまだまだ、攻めの人生でいけるな。
  
ちなみに、作品化の交渉相手は、黄色い蝶ネクタイをした黒人。
「ゼンゼン足りないネ。六億円もってきなサイ」
って言ってました。
高いなぁ。