笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

アルコールストーブ最終型?

性懲りもなく、アルコールストーブを作ってます。
とはいえ、今までのように『作るために作る』のではなく、自分の使い方や持ってるアイテムとの兼ね合いを考えて、試行錯誤してました。
火力調節はトランギアでできるので、空き缶バーナの方は、
「強火力のものを作り、メイン(野営地での料理用)にする」
という方向で。
 
サイドバーナ式と副室加圧式をドッキングさせた構造にしてみました。
まずは、あまってた缶でプロトタイプを作ります。

 

 
よさそうなので、今度はちゃんと。

作ってる途中で一度、穴数を半分(上4下4)にしてみました。
これでも悪くはないんですが、火力的にはもう少しほしいところ。
結局、プロトと同じく8×8の穴数にして完成です。

火力は充分ですが、もちろんそのぶん燃費は悪いです。
 
明日、料理テストをしてみます。