笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

明日は記念日

あー連休ですね。
連休なんてできねえよってな働き者の人は置いといて。



つわけで、29日は結婚記念日なんですよ。誰って俺の。式挙げたのが軽井沢の高原教会なんで、毎年この日はそこに一泊してくるんです。



てな話をすると、夫婦仲が良くていいですねなんて言われるんですが、や、もちろん仲良くやってますが、記念日というより「恒例ツーリングのひとつ」といった感が強いですね。



春の軽井沢、夏の佐渡、秋の京都。



この三つは最低限必ずいく、年間旅行のローテーションです。ま、どうせ京都は単車じゃないんで、今年は沖縄にしようかな、てな考えもあるんですが。




で、ですよ。

今回の目玉は、群馬サファリパークなんです。嫁さんがサイト見ながら奇声を上げたんで何事かと思ったら、なんと現在このサファリパーク、「千葉県フェア」開催中だそうです。群馬サファリパークで千葉県フェアとか意味がわからなかったんで、サイトを熟読します。



え〜と。



読んでも読んでも、まったく理由が見当たりません。千葉県全域の旅行代理店に、ここの入場料半額券が置いてあるってコトらしいんですが、それがなぜなのかは、どこにも書いてないんですね。

も、かけらも。

ま、せっかくなんで千葉県フェアの恩恵にあずかってこようとは思ってますが。



とにかくね、何が楽しみって、ライオンとかオランウータンと写真が取れるってコトです。まこと(整骨院の若い衆)に言ったら心底うらやましがってました。ほら、あいつムツゴロウを超える動物好き(本人申請)だから。



遠からずウチのサイトのトップが、ジャックダニエルからオランウータン&ライオンになってること請け合い。請合いません。見積もりもしません。