笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

掌編「日記を書く男」をお届けします。
なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、実は30%くらい事実だったりします。


もちろん俺は、こんなにカッコいい単車乗りじゃありませんし、酔っ払ってたんで、さらに取り留めのない話し方だったことは間違いないんですが、ま、なんとなく、そんな話になりまして。


俺のことなんで、浜辺じゃなくて飲み屋でしたがね、もちろん。


えらそうに、人様に説教できる身分ではないんですが。なんとなく自信をなくしまくったその人を見てたら、余計なコトを言いたくなりまして。


仲良くなれたからよかったですが、基本的には人様の人生にこうやって口出すのはよくないと思ってます。思ってはいるんですよ、イヤ、マジで。


はい、これからは気をつけます。




さぁて、それはさておき。
いよいよレセプト(保険請求)の季節ですよ。
時間が足りなくなって、そのくせ余計なことをやりだす、いわば活動期ですね。ま、そう捕らえれば、この月末月初の苦行も耐えられるってものです。


 


ふ……


 


俺も旅に出たいなぁ(遠くを見ながら)