笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

太陽の帝国

今週から雨が続くらしいですね。
そう聞いてたんで、今日は太陽を満喫するために、近くにある21世紀の森公園てトコロに行ってきました。
単車にレジャーシートと読み止しの小説と嫁さんを積んで。


太陽燦々、木漏れ日の中、芝生に寝転んでビールを引っ掛けながら読書。サンドイッチだの、おにぎりだのを食いながら甲羅干し。
あぁ、贅沢な休日。


「ヤバいなぁ、これじゃあ俺のサワヤカっぷりに磨きがかかっちゃうぜ。当社比、20%増しだな」
「どうだろう? 体重は20%くらい増すかもね。それだけ食べてれば」
「やかましい。木漏れ日の下で読書だぞ? 日曜の午後に。どう考えても「サワヤカ」の4文字しか見当たらないだろうが」
「でもさ、読んでる本にもよるよね?」
「む」
反撃できずに、俺は自分の手にもたれた小説に視線を落とします。
題名は、


「脳男」


ま、爽やかではないかな。