笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

瞳そらさないで

noreturnrydeen2004-07-08

正直ね、今日治療に来られるやつは、健常者ですよ。少なくとも、俺の治療ごとき必要としないくらいは。むしろ、俺のほうが半病人。つーくらい、暑かったですね。


商売柄、つーか、冷房が原因のトラブルも多い昨今。治療院にはあまり強く冷房をかけられないんで、ウチの冷房は非常に貧弱。20畳分の広さに、8畳用の冷房なんです。それで普段は全然OKなんですがね。


え〜と。


いや、クーラ全開なのに室温30度とか、普通に間違ってるから。


そんで患者さんが少ないならともかく、なにやらこんな日に限ってやけに大盛況。経営者としては喜ぶべきことなんだけれども、スタッフとしてはカケラも喜べない。


てなことを日記に書いてやろうと画策してたんです。んで、俺様がどれだけ疲労困憊し、かわいそうなほどヤツレてるか、写真を撮って見せてやろうと思いまして。
誰にって、あなた方に。


携帯で写真を撮って、んじゃ、自宅のPCに送っておこうか……


 


ぬ”ぁ?


いや、そんなはずはない。ありえない。これは幻だ。まちがいない。そうだ、まこと(整骨院の若い衆)に聞いてみよう。


「な、まこと。もしかして俺の生え際って、少し後退してたり……しないよな? いや、ごめんごめん。なんか、ちょっと気になったからさ」


なぜに瞳をそらすのだ君は。


「なんだよ。目ぇそらすなよ。え? マジやばい?」
「大丈夫ですよ。俺はついていきます」
「アサッテの方向に慰めるな! つーか、マジでやばいの? ホントに?」
「僕からは何も言えません」


 


明日から、オールバックやめる。
きーーーーっ!