笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

掌編「トゥー ビー スライ」をお届けします。
予告どおり? 「カート」の続編です。


二作で終わるとか思ってたのに、この分じゃやっぱり五作くらいになりそうです。なんで「やっぱり」なのかわからない人に説明させていただきますと、もともと、「カート」というのは弟のバンドT.O.Mのアルバムの中の曲名なんです。


「カートの話ならしないでくれ、君には扱えないよ」てなサビの歌詞にインスパイアされて書き始めた話なんですね。当然今回の「トゥー ビー スライ」も同じアルバム「T.O.M J.A.M」の一曲です。


曲の中では違うんですが、今回はSlyの意味を「イタズラな」程度の意味に解釈して書きました。呼んでいただければ、誰のことなのかはわかると思います。と言うわけで、曲は後三曲あるので、この作品もあと三作続く(予定)です。


とりあえず次の題名は「SUN」になると思われますので、まあ、いつになるかはわかりませんが待っててください。つーか、ホント何人か待っててくれて、早く続きを書けなんていってくれたのがすごくうれしかったです。


では、そう言ったわけで、楽しんでいただければ、幸いです。


そうそう、そのT.O.Mの日曜のライヴ。
出順が決まりました。
JR大塚駅のそば、ライヴハウス「ケイヴ」にて、午後7時30分から、約一時間です。
初めてでも絶対楽しめますから、ぜひともご近所お誘いあわせの上、遊びにいらしてください。