笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ジャン! 電気は大切にね?

noreturnrydeen2004-07-23

意地が汚いんで、呑めるギリまで呑むわけです。


でも、もう呑めないと思った時。一滴たりとも無駄にしないためには、水で割らない、氷も入れないで、残った酒をボトルに戻すんですね。酒飲みの鏡と呼んでくれていいですが。


で、最近思ったんですよ。ああ、グラスの壁にくっついて残った分がもったいないなぁって。それで考えた末の結論が上の写真。ペットボトル用の飛び出す吸い口。これでグラスは要らなくなるわけですよ。


も、自分でめまいがしましたね。天才すぎるって。


大発明を成し遂げた俺様は、意気揚々と階下に降り、嫁に自慢するわけです。己の脳髄の上出来っぷりを。


もちろん、「こんな優秀な人間の妻だけに色々大変だろうが、がんばりたまえ」つーねぎらいの言葉も忘れません。ほら、千葉県でいちばんステキなだんな様だから。まかり間違えば千葉ウォーカーに載っちゃうくらいのね。いや、読んだことないけど。


と、嫁はものすご淡白に言い放ちました。


 


「もったいないって神経、あなたにもあったんだ?」


シケモクも吸うよ。