笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

呑んで忘れようか

noreturnrydeen2004-07-24

まこと(整骨院の若い衆)がニコニコしながら言います。


「先生、柔道教えてくださいよ」
「いいよ。どっかの道場借りてきな」


てな訳で久しぶりに柔道をやってきました。やってきたつっても教えるわけだから、現役時代には比べるべくもない程度の運動量なんですが。


いや、身体動かすのって、やっぱり気持ちいいね。


最初はかなりきつかったんだけど、だんだん身体が思い出してきて、最後のほうは相当キレのいい動きが出来ましたよ。まことが道場二時間借りてきたつったときは、絶対二時間なんて動けないと思ってたけど、案外、動けるモンです。


んで、気持ちいい汗を流し、コンビニでスポーツドリンクを買って帰ったわけですが、そのついでに買ったんですよ、↑の雑誌を。


「いい汗かいたなぁ、これなら酒なんて飲まなくても平気だね。いっそ酒なんかやめて、さわやかスポーツ青年としてデヴューか?」


なんて突っ込みどころ満載のヒトリゴトを言いながら、ご機嫌でバイク雑誌を眺めてますってぇと、新型の記事がたくさんありますね、おぉ、これはすごいな。嬌声を上げながら、読み進んで、あるページに来ます……


VTX2000!!?


冗談じゃなく、大声を上げましたね、マジで。うぎゃあーーーて。ついこないだ国内販売中止になって、少々残念ながらも、これでモデルチェンジはない! とほくそえんでた自分が、悲しくてしかたありません。


「でもまあ、バイク雑誌東スポ、ヤングマシンだからな」
なんて動揺を押さえつつ見てみたら、これ、ヤンマシ得意のCGじゃないじゃん! HRA(ホンダ・リサーチオヴ・アメリカ)でもうすでに作られてるコンセプトモデルじゃん!


なになに……ワルキューレルーンと同じく、このままの形で出る可能性が高い? トレーリングリンクフロントフォーク? ブレンボのラジアルマウントキャリパー? マフラー左右二本出し? ウキーーー!


発狂寸前ですよ。
このフォークとマフラー。まさに俺がやりたかった、そのままじゃないですか。しかも、2000ccですか? 俺にどうしろと?


柔道でかいたさわやかな汗なんぞ、あっという間に脂汗にチェンジです。も、飲みますよ今日は。これが飲まずにいられるか。飲んだくれてべろべろになって、ホンダの本社ビルで柔道やってやる!


 


だれか、俺の単車の後ろから、時速200キロで突っ込んでくれませんか?