笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

98マンセー

noreturnrydeen2004-08-27

つわけで、明日は忙しいんですよ。何がってまずPC。


それもメインマシンじゃなくて、例の自作した方。結局、40GBのHDDなんて認識しやしねえンで、ドライヴC.Dあわせて20GBの上、ナウなヤングのおしゃれなOS、Windows98になった、最先端スーパーマシン。


こいつには、記録装置がHDDしかないんで、せっかくこっちで小説書いても、メインマシンに移せないんです。


あ? フロッピー? しらねえな、何だそれ?


いやね、なにヤサグレてるかつーと、メインマシンの方がね、ドライヴA、つまりFDDを認識しないんですよ。なにが気に入らねーのか知りませんが。


HDD増設のときにコードが引っこ抜けたのかと思ったらそうでもないみたいだし、もしかしてバイオスの設定とかしなくちゃダメ? 思ったら、普通にやる気、霧散。


しょんねーから、クロスケーブル買って来て直結か? 思ってたら、こないだ先輩にもらったルータがあるじゃないですか。DVDプレイヤと接続してPCのファイルを直接見られるように画策してたのが。


こいつならストレートケーブルでOKでしょう。LANにしちまえば、直にインターネットにも接続できるわけだし。で、ケーブル買って来てまずそれをやる。


それから、通称クール・アイスに触発されたんで、単車のアーシングでもしようかな、と。


どっかで「アーシングはバッテリに負担がかかる」なんて聞いた覚えもあるんですが、ホラ、なんたって俺の愛機は天下のホンダですから。ホンダ様ですから。本田技研工業ですから。もういいか。


その上、嫁の帰りを待って一緒に実家へ帰り、弟やダチと呑んだくれてこようと思ってるんですよ。ああ、忙し。


正直、PCの方で手間取ったら、アーシングどころじゃないんですが、順調に行けばそれほど時間はかからないはずなんで、無駄に予定を突っ込んでみました。夏休みにやっときゃよかったのにね。


時間がないとわかると、余計に色々思いつくんですね。


つわけで、今週末の更新はないよ、と。それが言いたいがために延々とイイワケしてたわけで。いや、暇見て書いてますよ、ラブストーリ。多分、ラブストーリ。思ったとおり、全然進まないけど。


つーかね、恋ですよ? 恋。


10〜20代のころなら、ものすげ思い入れたっぷりに書けるんでしょうけどね。もう、今じゃどっちかって言うと、サイバー系SFとか、時代劇とか、格闘モノとか、単車関係とかのが熱くなって書けるんですよね。


でもま、これもある意味、挑戦ですから。
ラブストーリ書いてみますよ。


 


問題は、今日買った漫画。

「蒼天航路」

こんなの読んでから、ラブストーリ書くのって、厳しいぜぇ?