笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ラブストーリの王道

noreturnrydeen2004-08-26

つーかね、面白いわ。


天使なんかじゃない


矢沢あいさんの名作少女漫画なんですがね。


整骨院に三巻くらいまで置いてあったんだけど、すげえ続きが知りたかったんですよ。そしたらこのたび、ウチの患者さんが「完全版」てのを全巻買って来てくださいまして。


もね、まこと(整骨院の若い衆)が「あーもーうるさいなぁ。買ってきた人に説教しなくちゃ」って言うくらい、俺様、大盛り上がりの大騒ぎ。


つーかね、高校生の恋愛なんて、俺にはゼッタイ書けないけど、こういうふうなあったかいラブストーリ、書いてみたいなぁっておもいますよ。


もっとも、多分、思ってるのは今日だけなんですがね。


だって、
「今まで何回挑戦して、失敗してきたと思ってる?遺伝子が優しいラブストーリを書かせないんだよ。あきらめて、バイクとか刀とか拳銃が出てくる話を書いてればいいんだ」
とか、心の奥の方でささやいてる人がいるんですよ。


多分、死んだ親父だと思いますが。


ま、そんなこんなで読んでない人、必読ですよ。