笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ynniw

noreturnrydeen2004-09-07

整骨院の回線をADSLにしまして。
これで患者さんのデータを自宅PCにバックアップするのが楽々。
便利な世の中になったものです。


体感的に自宅のCATVとどっちが速いか楽しみにしてたんですが、あんま変わらない。まあ、12メガじゃ、それほど劇的に違うわけもないですな。アクセスポイントも遠いんで、そのせいもあるのかないのか。


「う〜ん、なんか思ったよりたいしたことないな」


俺がつぶやくと、まこと(整骨院の若い衆)が首を振ります。


「いや、今までより全然速いじゃないですか」
「まあ、そうなんだけど、自宅もこんなもんだから、なんか感動がない」
「贅沢ですよ。俺なんかパソコンも持ってないのに」
「でもなぁ……やっぱ50メガで契約するかなあ。値段もそんなに変わらないし」
「今でも充分速いのに。患者さんのデータバックアップするには、充分でしょう?」
「いいか、まこと。男ってのはな、心のどこかで常に、「最速」「最強」そんな言葉に対する憧れを持っているものなんだ。むしろ、それをなくしてしまったら、牙を抜かれた狼と同じでだなぁ……」
「つーか、完全、違う用途で使うつもりですよね?」


 


まあね。