笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

むなしき勝利

noreturnrydeen2004-09-08

ざまあみやがれ。
俺様の執念を思い知ったか。


てなわけで、ばっちり動き出しましたよ。
スーパー98君。
部屋中に転がってたパーツで組みなおした、スーパーマシン。


マザーボードdellに乗ってたペンティアム3搭載のヤツで、HDDは、この大容量当たり前のご時世に、わずか12GB。まあ、12GBをわずかって言うのは、どうかと思いますが、それはさておき。


写真の右側、CD−ROMが乗っかってるのが、ソーテックに乗ってたCD−ROMドライブ。その名の通り、リードオンリー。完全に読みだけ。まさに男の仕様。むしろ漢と書いてオトコ。


ソーテックのプロダクトリカバリディスクから、強引にドライバ類を吸い出してインストール。「このコンピュータは登録のものと違います」とか生意気なこと言いやがるから、意地になって吸出したった。


先輩にもらったLANボード突っ込んで、メインのPCとルータで繋いで、インターネット環境も整いまして。メールアカウントも取ったし、IE6もインストールしたし。グーグルのツールバーまでインストールしちゃって。


さて、どうしよう。


嫁さんに「要らない」言われた瞬間、98君の行き場が見事になくなりました。だって、まこと(整骨院の若い衆)だの、他の人にあげるわけにも行かないでしょう? ご覧の通り筐体がないんだから。


とにかく、すべてむき出し。水こぼしたら、即オシャカ。配線丸見え、ホコリ積もり放題と、どう見ても、普通に粗大ごみですからね。


せっかくの半休使って、何やってるんでしょうね、俺は。小説でも書いてりゃ良かった。気がつきゃもう、夜中の一時じゃないですか。ま、宵の口と言えば、宵の口なんですが。


とりあえず、買い込んできた時代小説三冊、これから朝まで読みますよ、こうなりゃ。