笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

8マン

noreturnrydeen2004-09-22

ヘルメットに、ピンクのラインを入れてみました。
すげえカッコいいステッカーでしょう?
値段も安くて、なんと、たったの8万円!
いや〜いい買い物しました。
はっはっはっはっは……


 


今すぐ世界中が滅んだらいいのに。


四十ン㌔オーバー。概算で8万円の紙切れを、わざわざ出張して売っていただきまして。感涙に咽ぶしだいでございます。つーか、ひっさびさに食らった。


ジョイフルホンダでまたまたウサギの革を買い込み、意気揚々と帰り道。赤信号で止まったところに、警察が旗を持ってやって来ます。


あーそう言や、まことが「秋の交通安全週間ですからね。気をつけてくださいね?」言ってたなぁ。なんて思いながら、完全バックレ、ぶっちぎりスタンバイ。ンなもん、止まるわけねえだろ。どうせパトカーしかいないんだろうし……って……


うわ、思いっきり白バイいるじゃん!


さすがにホワイトオートバイには勝てない。加速しかけたところをあわててブレーキング。気配を感じてたのか、ふたりの警官が即座に前に回りこむ。


「逃げないよ」


あきらめ口調でそう言うと、誘導されるまま、机の設置してあるところまで。


と。


ンだよ! フォルツァじゃねえかよ!


そう、そこには正面から見るとVFRにしか見えない、ホンダの白いスクータ、フォルツァが鎮座してやがりまして。要はこいつを白バイと見間違えたようです。


こんなもんで捕まるんじゃねえよ。捕まったら、見えないところに止めとけよ、タコ。むしろ、警官よりも、フォルツァに乗ってた兄ちゃんの方が憎い。つーか……


ぶっちぎりゃ良かった。


なんて後悔しても後の祭り。仕方なく手続きをして、赤切符をもらってきました。10月7日に裁判所に行けだってさ。おそらく罰金は8万前後。ウサギじゃなくて、ニシキヘビが買えるつー話ですよ。


なかなか手痛い出費です。
赤切符もらって免許取り上げられ、さすがに凹みながら帰ってきたんですが。ホント、そのとき痛烈に思いましたね。


8万の出費、平日仕事休むこと、免許6点マイナス、ドン凹みする要素はいっぱいあるはずなのに、帰りながら俺、頭の中で考えてました。


 


この話をどう日記に仕立てるか


お金とか点数よりもっと、なにか大切なものを失ってる気がします。