笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

I have a touch of cold

noreturnrydeen2004-10-24

ま、横文字使ったからどうなるってもんでもなく、普通に風邪引きまして。


土曜日、真っ赤な顔で半分寝ながら仕事してたら、患者さんたち。


「二日酔いでしょ?」


とか、血も涙もない言い草。軽く殺意を覚えましたね。


で、寝まくったら、ちょっと調子よくなったんだけど、タバコがね。たいていの風邪くらいなら、むしろいつもより多いくらいのイキオイで煙草吸っちゃうんだけど、さすがにこれだけノドが痛いと……まあ、でも吸うんですが。


いつもよりは少な目のタバコの代わりに、アイスなんか喰ってみたり。


嫁さんの


「あー、酒飲みが甘いもの食べだすと、危ないよねー」


なんて、やっぱり血も涙もないセリフにも負けず、鼻水たらしながら、くわえタバコでアイス食べるんです。


はい。