笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

懐疑心スパーク

どうもね、腑に落ちないんですよ。今回の、日本人拉致騒ぎ。


騒ぎの原因から責任まで、ほとんどの非難が、テログループとあのバカ日本人男性に集中してるでしょう?


いや、いいんですよ、それ自体は。


俺も、あのバカはてめえの責任で、何度止められても「大丈夫だ」って言い張って、わざわざあんな所に行ったんだから、それで拉致されようが首を落とされようが自業自得だという意見には、おおむね賛成なんです。


ただね、どうもキナ臭くねえっかなって。


間違いなく俺の考えすぎなんだろうけど、今回の騒ぎでね。最終的に自衛隊が撤退するとするでしょう? するってえと一番得をするのは、小泉首相アメリカなんですよ。深く考えるまでもなく。


非難はテロリストとバカに集まってるし、アレだけ騒いで出兵(あえてこう言わせてもらいますがね)しておいて、アメリカでさえ「大量破壊兵器はなかった」と珍しく自分の非を認めているような情勢のなか、小泉さんだけがむしろ堂々と自衛隊を引っ込めることが出来るじゃないですか。


いや、自衛隊を引っ込めること自体は、無論賛成ですが、なんかあざとい感じがして、要らん疑惑を持っちゃうんですよね。デキレースなんじゃねえの? って。疑いすぎですかね。


でも、これで騒ぎが収まって二,三年後。
バカ男の九州の実家が、いきなり家を建て替えたりしたら、面白いね。