笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

大切なおしらせ

土曜日、レセプト(保険請求)終わらした瞬間、ヤなくらい体調崩しまして。正確には、風邪が悪化しまして。久しぶりに、10時間も寝ました。


二日あわせて、だけどね。


ちょっと買い物行ったぐらいで、あとは眠っては居ないけど、横にはなってました。おかげでたまってた未読の小説を、ずいぶんとやっつけられましたよ。ある意味、至福。


映画も一本見ました。「リディック」。
いや、好きな世界だろうなとは思ってましたが、内容はともかく、映像とか世界観は、ぴったり俺好みでしたね。つーか、こっちのほうが普通に「スポーン」の映画版つってもいいんじゃないだろうか?


アメコミとかプロレスとかの、アメリカンエンターテインメント(何度か指摘されたんだけどテイ「ン」メントが正解。間違ってるのは、俺じゃないからね?:笑)の要素たっぷりで、ストーリティングの貧弱さとか、説明不足(独りよがり?)なネガの部分と相殺しても、面白かったと思います。ヒトには薦めないけど。


レセも終わり、体調もまずまず復活。週末には京都旅行に行っちゃう事だし、今週は出来れば二本ぐらい、小説更新する予定です。一本は滞ってるシリーズものを書こうかな。


そうそう、忘れちゃいけない。


今月末、俺の誕生日だからね?


 


言ってみただけだよ。