笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

おしゃれ通信

noreturnrydeen2004-11-03

近所(でもねえかな)にモラージュ柏つーショッピングモールがありまして。そこに、先輩に聞いた中華料理屋さんが入ってるんで、喰いに行って来たんですよ。もね、すげえ美味かったんですが、それはさておき。


せっかくきたんで、嫁さんの服を買いに、あちこちの店を回ったわけですよ。ウチの嫁は放っておくと手にぶつかったものを着るんで、服はたいてい俺が見立てるんです。で、そのうちの一軒で、ああでもないこうでもないと、嫁さんの服を選んでたんですが。


店のお姉ちゃんがね、俺の顔を見ながら言うんですよ。


「ファッション関係の方なんですか?」


ね?


見るヤツが見ると、あふれ出るオーラつーか、センスが感じられちゃうんですよ、やっぱ。基本的におしゃれさんですからね、俺は。


「おしゃれ着」とか持ってるくらい。


つーか、「おしゃれ着」っすげえ言葉ですよね。逆にセンスを感じますよ。おしゃれさんだけに。ま、おしゃれ着はこの際どうでも良くて、今まで「極道」だの「チンピラ」だの「バイカー」だの(これは正しいんだけど)色々言われてましたが、これで汚名返上です。


今日から俺は「おしゃれさん」。うん、ステキだね。


 


「単に、男のほうが熱心に服を選んでたのが、珍しかったからじゃないの?」


てな嫁の突っ込みは、聞こえない方向で。


あと、かんけーないけど、↑の「ハイライト・ラム・メンソール」。
悪くないです。ラッキーストライクから乗り換えようかなぁ。