笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

海原雄山リスペクト

noreturnrydeen2004-11-04

最近、スープ作りにハマってまして。
上の写真のような、妖しげなスープを作っては、一人、悦に入っているんです。ほら、言ってもグルメさんじゃないですか、俺。


あんまり喰わないで飲む方なんで、夜中、いい具合に酔っ払ってきたところで、小腹が空いてくるんですね。だけど、そんな時間に余計なもの喰うと、胴回りの蓄積物メーターの針が、ご機嫌にハネ上がるじゃないですか?


平たく言うと、腹が出てくるじゃないですか?


でね、あんま太らないようなもので、スープの中身を構成するわけです。


ちなみに上のスープは、わかめ、昆布、キクラゲ、海草(正体不明)、とまあかなりローカロリーなラインナップです。昆布から鬼のようにダシが出るんで、味付けはしょうゆオンリー。ま、なかなか美味いですよ。いや、マジで。


とまあ、すげえ健康にいいだろう? とまこと(整骨院の若い衆)に自慢してたんです。おまえも、こうして己の健康管理をだなぁとか、ヤな説教オヤジフレーバー全開で。したら小僧、にやりと笑って言うんですよ。


「で、それを作ってて、結局、何時に寝たんです?」


 



ま、朝5時なんだけどさ。


やっぱ、俺みたいなのぁ、健康とか気にしないほうがいいね。


ムダだから。