笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

有意義な一日

noreturnrydeen2004-11-23

ゆっくり寝て、おきてから好物の「ペヤング超大盛り」を食いまして、夏の間、日焼けするために何度も通った、例の近所の公園に。そこの紅葉が、千葉県で第四位に入ってるらしいんで。
 
行って見りゃ確かに、かなりすごい紅葉で、嫁とあちこち写真を撮りながら、のんびりと散歩しました。20代のころは公園に行ったら、バドミントンだのフリスビーだの、ムキになって遊んでたんだけど、ここ最近、「景色を眺める」って事の楽しさが、ようやくわかるようになりました。
 
大人になったんでしょうね。歳食ったともいう。
 
それからジョイフルホンダに行って、アートクレイシルバーをしこたま買い込み、ついでにガンベルト用にバックルだの、飾り用のフェザーだの皮ひもだのを買い込みます。そろそろまた、クラフト魂に火がついてきたんで。
 
帰ってきてみりゃ、ダチのおーがからホントに「金ちゃんらーめん詰め合わせ」が贈られれて来てて、大笑いしながら、やつがよこしたメールどおり連絡入れまして。ヤロウ、電話出るなり。
 
「いいか、かみ。その鍋焼きうどんがあるだろう? それの最後の一分のときに必ず卵を入れろ。それから、カレーうどんは食い終わってから米を入れなきゃだめだ。そのスープは米に合うからな。わかったか? じゃあな」
 
と、食い方まで指導してくれて、受話器持ったまま大笑いしました。いや、こいつやっぱ、最高におもしれぇ。今度会ったら、抱きしめて、キスしてやらなくちゃ。嫌がろうが逃げ出そうが無理やり、熱いやつを。
 
で、それはさておき、ついに買いましたよ。たぶん、俺以外にも一人や二人、一瞬は考えたことあるんじゃないでしょうか?
 
自分の部屋に、人工芝を敷くっての。
 
買ってきて見りゃ、部屋があまりにあまりな惨状なんで、一念発起、部屋の掃除を始めます。で、はじめりゃいつもの調子で模様替えまでやりまくり、夕方5時くらいから、夜中の11時まで、ひたすら掃除大会。
 
そのあと、買ってきた人工芝をタッカー(ホチキスのでかいやつ。バイクのシートの革を留めるのに使ってる)でバシバシ床に留めて、部屋の中にいんちきゴルフ場、完成。や、もちろんゴルフなんかしませんが。
 
なんだかんだで、有意義な一日でした。
 

 
最後の夫婦喧嘩まで含めて、ね。