笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

安価な機嫌

午前中は普通に仕事。
午後一番バイクパーツショップに電話して、パーツの入荷状況を確認。
病院に行って入院前の検査。
飛んで帰ってレセプト(保険請求)。
 
何とか終わらせてヘロヘロ家に帰りまして。
 
ベッドに転がってタバコに火をつけたところで、今日が土曜日じゃないことを思い出し、ついでに、明日はまことが一日中いないんだってコトも思い出し、愕然と立ち尽くす、かみです。いや、ベッドに転がってるんだけんども。
 
ま、とりあえず無事、レセプトも終わり、これで晴れて無罪放免、心置きなく、好きなことが出来るわけですが。いや、明日のこと考えちゃうとねぇ。
 
レザークラフトやるか、シルバーアクセ作るか、小説読むか、やっぱり酒かっ食らうか、てなステキな選択肢に囲まれてるのに、明日一日ひとりで働くのかと思ったら、いまいちテンションがあがりませんな。
 
なんてへこみつつ、外付けのHDD250ギガがだいぶ埋まってきたんで、ダチのZRZに誕生祝でもらったDVD−Rをフル活用して、片っ端からDVD焼きながら、柴田練三郎を読んでたんですよ。
 
で、帰ってきた嫁にそんな話をしつつ、ぶーぶー文句言ってたんです。
 
したら、嫁。にやりと笑いながら、買い物袋を開けてみせます。
 
「レセ終わったんでしょ? ほら、買ってきたよ」
 
スーパーのビニール袋の底に鎮座していたのは、
 
 
 
でっかいステーキ肉。
 
 
 
うん、一発で機嫌が直った。
 
おまけに、体重も少し増えた。