笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

リビンナ バースデイ

つーわけで、35歳になりました。
人生的には折り返し、オトコ的には脂の乗った時期、アイドル的にはかなりトウが立った状態の、かみです。こんばんは。
 
まあ、この歳になって誕生日ってのもどうかな、なんて思ってたんです。が。
「自分本位」http://egoism.nobody.jp/
のしまさん曰く、
 
「誕生日ってのは、その年齢になったことを祝うのではなく、自分が生まれたことを祝い、生んでくれたヒトに感謝するものである。したがって「おめでとう」は生まれたコトへの祝いで、「ありがとう」は生んでくれたことへのありがとう、なんだよ」
 
だそうです。すげえ、含蓄のある言葉。
 
少なくとも俺は、心の底から納得しました。これからは、言ってくれたヒトと両親に、心の底からありがとうって返そうと思います。【神々】見てるちっちゃめの女の子たち、みんな、こう言ういい女になるといいと思うよ。
 
で、それはさておき。
 
誕生日と言えばプレゼントですよ。
 
イカサトイモの煮物&レンコンのきんぴらってな、かなり俺好みのプレゼント(?)をくれた、モデルばりに美形の、大家さんの息子の嫁さん、ありがとう。間違いなく、誕生日のプレゼントとしては、領奇者(かぶきもの)だけど。
 
ターキー(俺の好きなバーボン)のボトル一本くれた、でっかい方、ありがとう。でも、おめーは一般人の倍くらい俺の体力を奪うから、これでトントンな?
 
真澄の山花(俺好みの高級日本酒)くれたちっちゃい方、ありがと。でも、ちっと少ない。次は一升瓶でもってこい(笑
 
そのほかもろもろ、みなさまには、誕生日を祝っていただきまして。

 
で、一番祝ってくれて、なおかつ、一番の問題児と言えば。
そう、もちろんあのヒト。
 
整骨院の若い衆、まこと君です。
 
なんだか、いろいろ買い込んできてくれたようで、自分トコの若い衆が、ネタであろうと誕生日プレゼントをくれるのは、もらううれしさプラス、上司としての自分の方針が間違ってなかったのかなってな「自信」ももらえるわけで、これはもう、本気でうれしいものです。
 
たとえ、その内容が。
 
 
 
海軍旗のピンズ(バッヂ)。
菊の御紋のピンズ。
三菱零式艦上戦闘機ゼロ戦)の説明付きイラストが入ったTシャツ。
両胸に二匹、背中に一匹、でっかい虎の刺繍の入ったトレーナー。
 
なんて、相当に濃ゅいものだとしても。
 
 
 
つーかさ。
 
 
 
君、俺に右翼になってほしいの?