笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

鼻毛サイン

noreturnrydeen2004-12-04

家に帰って、ふと鏡を見たら。
ちっとだけ、鼻毛が出てたんで、愛機「電動鼻毛カッター」を取り出したんです。で、うぃ〜んって鼻毛を切りながら、考えたんですが。
 
鼻毛が出てるって、言いづらくないですか?
相当、仲のいい人でも、なかなか指摘しづらいですよね?
で、考えたんですよ。
 
全国共通の、鼻毛サインを作るべきなんじゃないか、って。
 
職場の同僚とか、取引先のお客さんなんかの鼻毛が出てる時。
街を行く、かわいらしい女の子の、鼻毛が出てる時。
ふと見かけたジャニーズ顔のイケメンの鼻から、鼻毛が顔を出してる時。
 
どうやって指摘しよう。
 
そんな憂鬱な時間とは、もう、サヨナラです。
 
親指と人差し指を伸ばして、あとの指を握りこみ、「指鉄砲」を作ります。
あとはその指で、さりげなく、自分の鼻を指差すだけ。
まるで、なにか考え込んでいるかのように、さりげなく、自然に。
 
これが、今俺が考えた、世界共通の鼻毛指摘サイン。
 
そして、鼻毛が出ていた方だって、これで気まずい恥ずかしさとはおさらば。誰かが鼻毛サインを出していたら、すっとぼけてトイレに行き、急いでチェックするだけ。指摘する気まずさも、指摘される恥ずかしさも、これですっかり解決です。
 
ノーベル平和賞は、間違いないところでしょうね。俺自身、自分の天才っぷりが怖いですよ、ホント。もちろん、パテントなんてセコイことは言いません。皆さん、ご自由にお使いください。
 
ちなみに、同じ指鉄砲で、股間を指せば、あら不思議。
 
「チャック開いてるよ」サインに早変わり。
 
この融通っぷり、どーよ?
 
まさに、天才的大発明だと思いませんか?
 
俺は思います。
 
おやすみなさい。