笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

時間泥棒

noreturnrydeen2004-12-05

ついに。
ついに買いましたよ、金床。
電車のレールをぶった切ったヤツ。
 
ご存知のように俺の作るレザークラフトは、主にめんどくさいと言う理由で、針と糸を一切使いません。だから、革を留めるカシメ打ちの作業が重要なわけです。今までは他のもので代用してたんですが、やっぱり作業しづらいんで、ついに買いました。
 
もね、カシメを打ち込むときの苦労がダンチ。
驚くほどすんなりと、作業がはかどります。
小物入れもサクサク出来て、調子に乗って、先日作った弟のサイフも、一度ばらして手直し。
 
やー、快適だー! たのしー
 
嫁さんの風邪がぶり返し、彼女はすっかり寝込んでます。
出かけるのも心配なので、今日一日、そんな感じでひたすらレザーをいじってまして。
なにやら、背中が痛いなぁと思って、う〜んと伸びをしながら時計を見たら。
 
 
なに? 10時半って?
 
あれ? 金床買って帰ってきて、レザー始めたのは、たしか、午後3時くらいだったよね? いったい、何がどうなってるのかな? 時計、こわれてる?
 
壊れてるのは、俺の腹時計でした。
7時間以上もやってりゃ、そりゃ、背中も痛くなるでしょう。
ある意味、有意義な日曜日でした。
 
 
 
金床、買わなきゃよかった……