笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

夢の蛇口

noreturnrydeen2004-12-06

買っちまったよ。
昨日に引き続き、俺様の買い物メモリー話だけど、いいかな?
付き合ってくれるかい?
 
オゥケィ、聞いてくれ。
 
写真見て、わかるか?
そう、PCのモニタの上に、なにやら白い箱があるだろう?
下のほうに、黒い蛇口みたいなのがついた。
それが、今回購入した逸品、Franziaだ。
 
いったい、それは何なんだって?
俺が買ったんだぞ?
きまってるだろうが。
 
酒だよ。
ワインの3リッター箱だ。
 
箱の中にビニールの袋に入ったワインが、たっぷりと入ってるんだよ。それに、蛇口がついてるんだ。聞こえたか? 「蛇口」だぞ? tapだ。faucetだ。本来なら、ひねると水が出てくる、例のあれだ。
 
つまりだよ、諸君。
この際、ガルマが何で死んだとかはどうでもいいんだよ。坊やだからだったのかどうかなんて、キャスバル兄さんに任せておけばいい。そうじゃなくて、問題なのは。
 
これ、ひねると、水の代わりにワインが出てくる。
 
ってことなんだよ!
どうよ? この楽園っぷり、どうよ?
燃えないか? 鼓動が跳ね上がらないか?
お前のオトコが(女だとしてもだ)熱くならないかっ?
 
俺は燃えたね。燃え尽きたね。
真っ白な灰になるまで。
むしろ、一酸化炭素出しちゃうくらい。
うん、それは不完全燃焼だね。灰って言うか、炭だね、それは。
でも、備長炭は超える自信があるね。
 
とりあえず、写真の位置において、PCやりながら、ワインのみのみ。
んで、グラスの水位(ワイン位)が下がってくるやいなや。
 
くいっ。
 
とたんにワインが。
 
ジャーーーーーーーーーー!
 
 
超ぉ〜〜〜〜幸せ。