笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

バースディ・フラワー

仕事が忙しくて、ちと疲労気味のかみです。
こんばんは。
 
ここんとこ、鬼のようにブックオフで買い物をしてるんです。
最近、買った中でのお気に入りが「シャーマンキング」。いろんな漫画の要素が混在してて、クチの悪い人はパクリとか言うんでしょうが、ストーリティングが鮮やかで、テーマもよく、面白く読んでます。
 
んでね。
その単行本の中で、「誕生花」云々という記述があったんですよ。それを読んだら、俺じゃなくても「自分の誕生花」が気になるじゃないですか?
すごく自然な感情として。
 
当然、調べたわけですよ。
 
「さ〜て、俺様の誕生花は、いったいなにかなぁ……」
 
 
 
 
 
 
 
「枯れ草」
  
  
うん、それは「花」じゃないよね。